婚活飲み会

ランキングを見る

Dollarphotoclub_90976007

フリートークを楽しむ婚活飲み会

通常、婚活パーティーといえばノンアルコールです。

しかし同じ婚活パーティーでも、アルコールが飲める「婚活飲み会」があることをご存知でしたでしょうか。

この項では、婚活飲み会について説明したいと思います。

一般的な婚活パーティーの場合、分刻みのタイムスケジュールが決まっています。

一方、婚活飲み会はアルコールが入ることもあり、タイムスケジュールはかなり緩やかな傾向になります。
(アルコールを飲める場所として、居酒屋などで開催されることが多い。)

そしてタイムスケジュールの中でも、特にフリータイムの時間が長く設定されています。

というのも婚活飲み会のモットーは気軽にフリートークを楽しみながら、素敵な相手を見つけることがメインとなっているからです。

上戸下戸関係ない婚活飲み会

では実際に、婚活飲み会はどのような感じなのでしょうか。

まず服装ですがアルコールが入ることもあり、ビシッとするよりカジュアルな服装が良いとされています。

そして婚活飲み会だからアルコールが飲める人でないとダメというイメージがあるかもしれませんが、まったく下戸の人が参加しても問題ありません

何故なら自分がまったくアルコールが飲めなくても、アルコールを飲める人が婚活飲み会の場を盛り上げてくれるからです。

つまりアルコールのない婚活パーティーより気軽に楽しむことができるため、自分自身も自然と高揚した気持ちで異性と接することができるからです。。
(ちなみにアルコールが飲めない人は無理をせず、ソフトドリンクを注文してださい。)

このように婚活飲み会は着飾った自分をみせるのではなく、フランクな自分をみせることができるのです。
(恥ずかしがり屋の人はアルコールの力を借りて、いつもより気楽に会話に参加することができます。)

女性からアプローチ

また婚活飲み会などは男性がアプローチすると思われがちですが、積極的に女性からアプローチしやすいイベントともいえます。

特にフリータイムの長い婚活飲み会では、気になる男性がいれば話しかけてみてはいかがでしょう。

婚活飲み会だからこそ、恥ずかしがらず楽しむ気持ちで。

でなければ、チャンスを取り逃がしてしまうかもしれません。

「恥はかき捨て」といいますが、積極的にアプローチしない女性が婚活飲み会では恥になります。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。