大阪の婚活ランキング > 大阪の婚活イベント > 婚活旅行(婚活バスツアーと同じような内容)

婚活旅行(婚活バスツアーと同じような内容)

ランキングを見る

婚活旅行について

婚活イベントの1つに「婚活旅行」があります。

「一緒に宿泊旅行でもするの?」と思うかもしれませんが、一般的に「婚活旅行=婚活バス旅行」のことを意味します。

(婚活バス旅行=観光とお見合いが組み合わさった婚活イベント)
(ちなみにお笑い芸人のチャンカワイさんは、婚活バス旅行で意気投合した一般女性と結婚しています。)

そしてこの婚活旅行が、高い人気を呼んでいるのです。

この項では、婚活旅行が流行っているメリット(魅力)について考えてみたいと思います。

婚活旅行のメリット(魅力)

婚活旅行のメリットは、何といっても相手と一緒にいる時間が多いことです。

例えば、通常の婚活パーティーは2~3時間で終わってしまい、きちんと時間内に理想の相手を見定めることが難しいといえます。

しかし婚活旅行の場合、半日から1日にかけて行動を共にするので、自然と1人ひとりと接する時間も長くなります。

つまり、理想の相手を見つけやすくなるのです。
(仮に人見知りだったとしても、タップリ時間があるので心配する必要はありません。)

また婚活旅行は観光や食事だけでなく、体験イベントをすることもあります。

そうした体験イベントを通じて、相手の人柄(本質)を探ることもできます。

金銭感覚であったり、他人に対するマナーであったり、食事の作法であったり。

カップルになったはいいけど、実際に付き合ってみたらいろいろなギャップ(欠点)が見えてくるといったことも、婚活旅行では少ないといえます。

婚活旅行の流れ

ではここで、婚活旅行の流れを追ってみたいと思います。

まずバスに乗車して少ししてから、お互いに自己紹介をすることになります。

ちなみにバスの座席は異性と隣同士になっているので、自然と会話が弾むようになります。

また途中で席替えもあるので、自分の好みの相手と話をするチャンスも出てきます。

目的地に到着すると、観光や食事・体験イベントなどが用意されています。

この時間は、実質フリータイムになります。

そして帰りのバスでは意気投合した相手の隣に座りながら、デートの誘いをするのもアリだと思います。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。