婚活料理教室

ランキングを見る

婚活料理教室について

以前なら、男女とも「料理は女性がするもの」という意識が強かったと思います。

そして男性が料理をすることが分かった時、あたかも「女の腐ったような」と揶揄されていました。

しかし女性の社会進出(共働き)が増えた近年、料理は女性だけでなく男性もやってしかるべきだという風潮になってきました。

そうした背景をもとに婚活の中には、「婚活料理教室」なるイベントも開催されているのです。

しかも料理をすることは、男性にとって非常に魅力あるスキル(結婚相手の条件)になっています。

婚活料理教室のメリット

そんな婚活料理教室のメリットについて、改めて考えてみたいと思います。

例えば一般的な婚活パーティーの場合、異性との出会いを全面に押し出したイベント構成になっています。
(もちろん、それが悪いといっているわけではありません。)

しかし、婚活料理教室は料理を一緒に楽しむ延長線上に異性との出会いがある感じなのです。

しかも穏やかな雰囲気の中、自然に出会いを感じることができます。

もちろん一緒に料理をするので(共同作業)、お互いの気持ちを確かめ合うのに長い時間は必要ありません

「今日の婚活料理教室は、本当に楽しかった。次は、料理以外の場所であなたと会いたい。」となるのです。

ということで婚活料理教室では、異性との出会いというチャンスが広がっているのです。

○比較的、少人数の婚活イベントだから、良い出会いに巡り合いやすい。
○料理という共同作業をすることによって、会話も盛り上がる(しかも内面も把握しやすい)。
○料理を学びながら異性と出会う婚活スタイルが、すごくアットホーム感に溢れている。

メリット2

とにかく婚活料理教室は、周囲に気を遣うことなく会話をすることができます。
(周囲に気を遣ってしまうと、当たり障りのない会話になってしまう。)

・誰にも知られずメールアドレスを交換することができる。
(2次会に行く必要もない。)
・タイミングを取り逃がすことがない。
・自分の気持ちを相手に伝えやすい。

是非、みなさんも婚活料理教室に参加してみてはいかがでしょう。

(ちなみに、まったく料理ができなくても問題ありません。これから料理を覚えればいいのですから。)

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。