婚活ランニング

ランキングを見る

婚活ランニングを勧める理由

東京マラソンや大阪マラソンには、たくさんのランニングを趣味としている方が一般参加しています。

それほど、日本ではランニングを趣味としている方が多いのです(現在のランニング人口は約800万人)。

ということで婚活イベントの中でも、是非お勧めしたいのが「婚活ランニング」です。

何故、婚活ランニングを勧めるのかというと、婚活パーティーにありがちな異性と上手に話すことができない人にとって最適な婚活だからです。

例えば会話ができなくても、ランニングを頑張っている自分の姿を見せることによって自己アピールすることもできます。

しかし婚活ランニングをしている時、まったく話をしてはいけないわけではありません。

会話の基本は短めにすることです。

「今日は天気がよくて良かったですね」「みんなとランニングすると楽しくなりますね」など。

つまり婚活ランニング中の会話は、終わってからの伏線にとっておくのです。

婚活ランニング中のちょっとした会話が、必ず後で役立ちます。

「みんなとランニングすると楽しくなりますね → メールアドレスを交換して、またみんなでランニングを楽しみませんか」

このように異性との会話が苦手な方でも、気軽に次のデートに誘うことができるのです。

婚活ランニングのスポーツウェアについて

このようにいろいろな切り口ができる婚活ランニングですが、ランニングスタイルにも触れておこうと思います。
(当然のことですが、汚い格好のランニングスタイルは敬遠されます。)

・男性の場合=凝ったスタイルより、シンプルなスポーツウェアがベストです。
       たまに体育の先生が着るようなジャージ姿の方がいますが、このランニングスタイルはHGです

・女性の場合=どうしても男性は濃い色のスポーツウェア姿になる傾向があるので、女性は女性らしいキレイな色合いのスポーツウェアを着るようにしてください。
       またキャップをかぶって、女性らしさをアピールしても良いと思います。

婚活ランニングは、みんなと一緒に走ると風景もまったく違うように見えます。

そして流れゆく景色を見ているだけでも、自然と気分も晴れやかになります。

是非、みなさんも「楽しい婚活=婚活ランニング」で素敵なパートナーを見つけてみてはいかがでしょう。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。