婚活ランチ

ランキングを見る

等身大の自分を出す婚活ランチ

婚活の中でも、気軽に参加することができるイベントはいろいろあります。

そして気軽に参加できるといえば、「婚活ランチ」もそれに当てはまるのではないでしょうか。

例えば婚活パーティーであれば、相手のプロフィールカードを見ながら足早に質問をしなければなりません。
(1対1の短時間トークタイムも設定されているからです。)

しかし婚活ランチはそうした堅苦しい雰囲気(緊張感)はまったくなく、誰でも気軽に参加することができるのです。

もちろん婚活パーティーのように、1対1で対座する必要もありません。

和やかな雰囲気の中で、いろいろな相手と時間を気にせず話すことができるのです。

このように婚活ランチはランチタイムに少人数でレストランの個室を貸し切り、美味しい食事をしながらゆっくり会話を楽しむことができるだけでなく、等身大の自分を出すこともできるわけです。

気軽に誘える強み

さらに少人数の婚活ランチでは、相手のさりげない動作もチェックすることができます。
(最たる例は、お箸の持ち方ではないでしょうか。)

このように、婚活ランチは和やかでゆっくりした楽しい時間が流れていきます。

そして婚活ランチで気になる相手が見つかれば、そのまま「お茶でもしませんか」と誘うこともできます。

短時間であればそういうお誘いもできませんが、婚活ランチなら自然に誘うことができるのもメリットの1つといえます。
(昼間だからこそ、誘いやすい。)

婚活を楽しむ

とにかく婚活ランチは少しでも自己アピールをしなければという感覚ではなく、周りの相手と会話を楽しむことからスタートします。

仮に自己アピールを考えているなら、こういうのはどうでしょう。

ちょっと会話の輪に入り込めていない人がいれば、さりげなく声をかけるとか。

ちなみに、婚活ランチではカップリングの時間も設けていません

あとからスタッフを通して、「あの方と連絡が取りたい」とアプローチすることになります。
(時間の都合でお茶に誘うことができなかった場合など。)

もしみなさんが婚活イベントに参加してみたいと考えているならば、婚活ランチで婚活の雰囲気を味わってみてはいかがでしょう。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。