婚活ボルダリング

ランキングを見る

婚活ボルダリングについて

みなさんはボルダリングという言葉をご存知でしょうか。

ボルダリングとはクライミングの一種で、岩壁(室内壁)のくぼみや凸凹を利用してよじ登っていくスポーツです。

しかもロープなどを使わず、自分の手足だけでよじ登っていくのです。

そして現在、婚活イベントの1つとして「婚活ボルダリング」が流行の兆しを見せているのです。

しかし何故、ハードなスポーツと思われるボルダリングが婚活で流行っているのでしょうか。

この項では、婚活ボルダリングの魅力について考えてみたいと思います。

だから婚活ボルダリングは楽しい

最初にほとんどの方がボルダリング未経験者だと思うので、インストラクターによって説明(実演)が行われます。

そして実際にボルダリングをする場合、丁寧な指示があるということです。

次第にボルダリングに慣れてきたら、ある程度の高さの岩壁にチャレンジすることになります。

まず、ここで男女のコミュニケーションが取れます。

ボルダリングを頑張っている人に、「そこに足を掛ければ大丈夫」「右手を伸ばせば、すぐに届くよ」等々の声援を送るからです。

つまりボルダリングという同じスポーツを共有することによって(声掛け)、周囲の異性と自然に会話が始まるのです。

さらに「みんなでボルダリングを楽しむ」「みんなで達成感を感じる」ことによって、お互いの親密度が高まっていくわけです。

このように婚活ボルダリングは、連帯感を高める婚活イベントとして人気を博しているのです。
(連帯感の高さは、親密度の深さを表します。)

婚活ボルダリングの服装

このように気軽にできるボルダリングですが、どのような服装をすればいいのでしょうか。

もちろん、スポーツウェアなら何でもいいというわけではありません。

ここで、やってはいけない服装について明記しておきます。

・学校の体育教師のようなジャージ。
・まるでボルダリング専門家のような全身キメキメのウェア。
・ブランドロゴが全面に入っているような服装。

それを踏まえたうえで、男性は「Tシャツ+スウェットパンツ」を、女性は「ヨガやスポーツジムで着ているような服」で問題ありません。

初心者でも夢中になれるボルダリングを通して、素敵な異性との出会いを楽しんで頂ければと思います。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。