婚活バーベキュー

ランキングを見る

婚活バーベキューについて

婚活の中でも、開放感あふれるイベントいえば「婚活バーベキュー」ではないでしょうか。

何故なら婚活バーベキューはワイワイと賑やかに、まるで昔からの友だちが集まっているかのように盛り上がることができるからです。

それ故、男女問わず気軽に声を掛けたりすることもできます。

もちろん婚活バーベキューならではの盛り上がりで、気になる男女が急接近する光景もよく見られます。

では実際に、婚活バーベキューがどのように行われるのか説明したいと思います。

参加者全員が楽しめる婚活バーベキュー

バーベキューやお鍋には、奉行が付きものです(得意な男性)。

得てしてそういう男性が女性の気持ちを捉えると思われがちですが、実は裏方の仕事をしている男性にも注目が集まっています。
(例えば、さりげなく女性に飲み物を渡すとか。)

このように婚活バーベキューは、手慣れた男性(リーダー格)だけに人気が集中するとわけではないのです。

もちろん、女性にも同じようなことがいえます。

社交性(積極性)のある女性はバーベキューの輪に集まり、会話の中心的な役割を果たします。
(肉や野菜を焼いて、男性に手渡す。)

かたや物静かな女性はバーベキューの輪に入るのではなく、その横で野菜を切ったりしています。

当然のことですが、そんな物静かな女性に魅力を感じる男性も大勢います。

このように婚活バーベキューでは誰かに人気が集中するのではなく、参加しているすべての方が楽しめる婚活イベントなのです。

婚活バーベキューの服装

また婚活バーベキューに参加する際、何を着ていけばいいのかわからない方もいると思います。

男性なら、ジーンズ(チノパン)にポロシャツといったカジュアルな服装が良いでしょう。

くれぐれも、スーツやジャケットを羽織っていかないようにしてください。

女性の服装も、基本的には男性と同じカジュアルな服装で問題ありません。

たまに着飾り過ぎたり、場違いなアクセサリーや靴を身に付けてくる女性がいるので注意しましょう。

ちなみに婚活バーベキューの場合、話下手でもさりげない行為ができる方に好感が持たれます。

「荷物を持つ/手洗い後、タオルを差し出す/飲み終わった缶を捨てる」等々、覚えておいてください。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。