婚活バスツアー

ランキングを見る

婚活バスツアーについて

一昔前の婚活イベントは、繁華街でのパーティ形式がほとんどでした。

しかし最近の婚活イベントは、さまざまな工夫が凝らされています(オリジナリティ)。

そうした婚活イベントの中でも、パーティーと旅行を兼ね備えたものがあるのです。

それが「婚活バスツアー」です。

婚活バスツアーは婚活を望んでいる男女が、観光と食事を通して素敵な相手を見つけるイベント企画なのです。

ということで、この項では婚活バスツアーのメリットについて考えてみたいと思います。

○男女比が同じ

婚活バスツアーは、あらかじめ男女の参加人数も決まっています。

しかも、どちらかが多いとか少ないということもありません。

つまり、バスの座席では必ず隣に異性が座っているのです。

当然のことですがバスの移動時間を利用して、異性と多くの会話をすることができます。

男女比があっている婚活バスツアーは、理想的な出会いの場ともいえるのです。
(ちなみに街コンなどでは、男女比が同じになることはまずあり得ません。)

思う存分、時間を活用できる

○普段の様子がわかる

婚活バスツアーは、朝出発して夕方(夜)に終了するケースがほとんどです。

それは1日タップリ時間をかけて、気になる異性と会話するチャンスが増えることを意味します。

例えば時間が短い婚活であれば、自分自身を思うようにアピールすることもできません。

しかし時間がタップリある婚活バスツアーなら、思う存分自分をアピールすることができるのです。

また、気になっている異性の普段の一面が見られることも嬉しいメリットといえます。

純粋に観光も楽しめる

○婚活で旅行も楽しめる

婚活バスツアーの行先はいろいろあります。

つまり婚活をしながら、いろいろな観光地に行くことができるわけです。

仮に婚活バスツアーで気になる異性を見つけることができなかったとしても、お気に入りの場所を発見できれば、それはそれで純粋に楽しめるのではないでしょうか。
(行ってみたかった観光地で美味しい食事やお土産を購入、それだけでも損した気分にならないと思います。)

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。