婚活テニス

ランキングを見る

婚活テニスについて

「口下手で、思うように異性と仲良くなれない」「趣味の合う異性と出会いたい」「婚活パーティーのような形態はちょっと苦手」

そんなあなたに、とっておきの婚活イベントがあります。

それが「婚活テニス」(スポーツ婚活)です。

婚活テニスは、テニス好きの男女がテニスを通じて理想の出会いを求めているイベントです。

では何故、婚活テニスが多くの男女に人気を博しているのでしょうか。

まず何といってもテニスは初心者から上級者まで、だれでも気軽に楽しむことができるスポーツだということが挙げられます。
(テニスをしている競技人口が多いのも理由の1つ。)

そしてテニスを教え合ったりすることによって、自然と会話が弾みます。

会話がはずめば、メールアドレス交換やアフターも誘いやすくなります。

こうした理由によって、婚活テニスが流行っているのです。

爽やかな婚活テニス

もちろん、婚活テニスが流行っている理由はそれだけではありません。

婚活テニスに参加する方は、爽やかな男女が多いのです。

そしてテニスをやっている方は、総じてテニス以外のスポーツもしている傾向が強いのです。

つまり婚活テニスで知り合ったとしても、その他のスポーツも一緒に楽しむことができるわけです。

このように健全でいつまでも続けることができるテニスを通じて出会いの輪を広げれば、必ず素敵な異性と巡り会えると。

だから、婚活テニスが人気を博しているのです。

婚活テニスでしてはいけないこと

最後にいくら人気の高い婚活テニスでも、やってはいけない行動パターンがあります。
(カップルになることができない。)

是非、下記に明記する行動はしないようにしてください。

・本気でプレーをし過ぎる(あくまでもスポーツとして楽しんでください)。
・ボールを拾わない(テニスをするうえでの基本マナーです)。
・声かけをしない。
・日焼けを気にする(気になるなら、帽子をかぶるなどして工夫をしてください)。
・メイクが崩れるのを気にする(婚活テニスの意図を間違えています)。
・ちゃんと挨拶をしない。
・後片付けをしない。
・テニスをしない(何をしに来たのかわからない)。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。