婚活ツアー

ランキングを見る

自分に合った婚活ツアー

異性との出会いを目的としている婚活ツアーには、さまざまな種類があります。

そして私たちは事前にさまざまな婚活ツアーをチェックして、自分に合った出会いを把握しておく必要があります。

何故なら自分に合っていない婚活ツアーに参加すれば、時間とお金を費やすだけでになってしまうからです。

ということで、この項ではさまざまな婚活ツアーの種類について説明したいと思います。

是非ともこの項を読まれて、自分に合った婚活ツアーを見つけて頂きたいと思います。

婚活ツアーの種類

○大人数のパーティー

カップリングパーティーとも呼ばれていて、婚活ツアーの中でもっとも多く利用さている婚活ツアーです。

短時間の1対1によるお見合いから始まり、中間印象チェックを得てフリートークへ。

この大人数のパーティーがあなたに合っていれば、自ずと婚活がしやすいことになります。
(もっとも開催が多い婚活ツアーなので、まずはどういう感じなのか試しに参加してみるのも良いと思います。)

○少人数のパーティー

個室(1対1)でゆっくり会話できるのが、少人数のパーティーです。

1人当たりの会話時間が長いということは、内面的な魅力を見てほしいあなたにとって申し分ない婚活ツアーといえます。

○カップリングしないパーティー

このパーティーの醍醐味は積極性に付きます(結婚式の二次会/レストラン/客船などで行われます)。

何故なら、終始フリータイムだからです。

ただし婚活ツアーというより、単純に出会いの場を求めている人の集まりともいえるため、既婚者がいることもあるので要注意が必要です(そして年齢層も幅広い)。

○趣味を通して出会うパーティー

最近、テレビや雑誌で頻繁に取り上げられているのがこのパーティーです。

このサイトでも「アウトドア婚活/婚活バスツアー/婚活ランニング/婚活ラフティング」等々を説明していますが、とにかくさまざまな趣味の婚活ツアーが開催されています。

そして何といっても、一緒に何かをする(共同作業)をすることによって、お互いの距離を縮めていくことがこの婚活ツアーの特徴といえます。

その他にも、さまざまな婚活ツアーがあります。

「バスツアー/散策ツアー/合コンパーティー/セッティング合コン/街コン」など。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。