婚活ウォーキング

ランキングを見る

のんびり婚活ウォーキング

上記で説明した婚活ランニングを読んで、「私も参加してみたい」と思った人も多いのではないでしょうか。

しかし、「参加してみたいけど、ちょっとランニングに自信がない」と感じる人もいるはず。

そんなみなさんに対して、うってつけの婚活イベントがあるのです。

それが「婚活ウォーキング」です。

婚活ウォーキングは結婚を考えている方が集まって、ウォーキングを楽しみながら異性との出会いを目指すイベントです。

とにかく婚活ウォーキングは誰でも気軽に参加することができ、のんびりした雰囲気で異性と接することができるのです。

気軽に話せる婚活ウォーキング

そして最近の婚活ウォーキングは、公園など自然あふれる場所だけをウォーキングしているわけではありません。

例えば(東京なら)浅草の下町界隈を1~2時間ウォーキングした後、みんなでランチタイムを楽しんだりする企画もあります。

ウォーキングと散策を同時に楽しめば、お互いの緊張もほどけ自然と会話を楽しむことができるのです。

「きれいな景色ですね」「身体も暖かくなってきましたね」と当たり前の会話をしても、一緒に体験をしている共感があるので会話の内容も広がっていきます。

このように婚活ウォーキングは、異性と上手く会話することができない人にとって、最適な婚活イベントの1つでもあるわけです。

立ち振る舞いの美しさ

ちなみに余談になりますが、「ウォーキング姿が美しいと婚活も有利に働く」と言われています。

何故ならウォーキングという立ち振る舞いが美しければ、上品さが感じられるからです。

特に女性の場合、そうした立ち振る舞いが自己アピールに繋がるといいます。

もちろんこうした立ち振る舞いは、ウォーキングに限ったことではありません。

ウォーキングだけでなくちょっとした仕草に対しても意識を持って行動すれば、それがキレイな立ち振る舞いに繋がり、しいては婚活にも有利に働くのです。

みなさんも婚活ウォーキングに参加するなら、是非とも美しいウォーキング姿を実践してみてはいかがでしょう。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。