婚活の決め手

ランキングを見る

婚活の決め手について

婚活によって「まぁまぁ良い相手を見つけることができた。」と考える一方、「本当にこの人で良いのだろうか。」と悩み、結果的にどうすればいいのか分からなくってしまう。

実際、そういう人も多いと思います。

そこでこの項では、婚活の決め手になるべきことについて考えてみたいと思います。

まず婚活の決め手として、あなたにとって必要な条件を満たしているかどうかが重要なキーポイントなります。

当然のことですがお互いに求めている条件を満たしていれば、結婚までたどり着く傾向が増えます。

もちろん、それだけではありません。

それと同時に考えられるのが、お互いの身の丈があっているかどうかということです。

身の丈とは、価値観のことです。

いくらお互いが求めている条件を満たしていたとしても価値観が違い過ぎれば、遅かれ早かれ結婚というゴールには行きつかない傾向にあります。
(自分には物足りない/自分にはもったいない)

人柄の重要性

このように上記に明記した内容が婚活の決め手になる一方、必要条件以上に人柄を重視している人が増えている傾向にあります。

例えば条件面で少し物足りないところがあったとしても、その分人柄や相性でそれを補う人もいるからです。

そしてこういう人と巡り合い交際を続けると、そのまま結婚することが多い傾向にあります。
(人柄という部分は、価値観と同じ意味を含みます。)

相手の本質的部分を見極める

もちろん、婚活の決め手としてあなたが希望する必要条件は必須かもしれません。

しかしそれ以前に、人としてどうか(人柄/性格/価値観)という基本的なことを満たして初めて、「結婚する/しない」という決め手に繋がっていくのではないでしょうか。

そして相手の本質的な部分を見極め、「この関係(交際)が続いたらどうなるか」ということを考えるようにすれば、自然と結婚すべき相手かどうかわかると思います。

「婚活の決め手」に悩んでいるみなさん、是非ともこれを読んで素晴らしい結婚相手に結びつけてください。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。