婚活の成功率

ランキングを見る

婚活の成功率が高い結婚相談所

婚活にもいろいろな方法があります。

そしてあなたがどのような婚活方法を選択するかによって、婚活の成功率も変わってきます。

そんな婚活方法の中で、もっとも成功率が高いといわれるのが結婚相談所です。

しかしいかに結婚相談所の成功率が高いといっても、入会者全員が結婚に至るわけではありません(100%ではない)。

統計方法によって多少の誤差は生じますが、60%の成功率があればかなり良い結婚相談所といえるのではないでしょうか。

さらに60%の成功率(数字)を聞いた時、結婚相談所の仕組みをあまり知らない人はこう感じるかもしれません。

「入会金や月会費など年間に数十万円を支払っているのに、成婚率はたった60%なの?」

結婚できない40%について

ではここで、結婚相談所で結婚できない40%の人に付いて考えてみたいと思います。

結婚できない40%に入っている人は、単純に運に左右されているわけではありません。

実は、それなりの理由があるから結婚できない40%に入っている可能性が高いのです。

○相手に対してあまりにも高い希望条件を求めすぎてしまった結果、婚活相手さえ見つからない(お見合い相手)。
○婚活をたった数ヶ月間活動しただけで、やっぱり結婚できないとすぐに諦めてしまう(努力が足りない)。

このように結婚できない40%の人には、何かしらの問題があると考えられるのです。

そして当然ことですが、そうした自分自身の問題を再認識して婚活に望めば、結婚できる60%に入ることもできるのです。
(結婚相談所に頼るだけでなく、自分自身の改善すべき点もチェック。)

婚活パーティーの成功率

最後に、婚活パーティーの成功率にも触れておきたいと思います。

婚活パーティーの場合、はっきりした成功率がはじき出されているわけではありません。

というのも、婚活パーティーは参加者1人ひとりの成功率になるからです。

そして結婚相談所と同じように、自分自身を再認識しておくことが婚活パーティーの成功率に繋がります。

また婚活パーティーの場合、「友だち → 恋愛(交際) →結婚」というケースが多々あります。

成功率にこだわるのではなく、婚活パーティーに積極的に参加することが結婚に繋がります。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。