婚活のコツ

ランキングを見る

婚活難民にならないために

結婚をしたい男女が婚活に参加するわけですが、「なかなか結婚したいと思える人に出会えない」と悩んでいる方が多くいるようです。

そういう男女は次第に婚活に疲れを感じるようになり、結婚を諦めてしまう「婚活難民」になってしまいます。

そこでこの項では、知らないと損をする「婚活のコツ」について考えてみたいと思います。

婚活のコツを認識することで、是非とも婚活難民から脱出して頂きたいと思います。

婚活のコツについて

○結婚の具体的なイメージ

まず、あなたが「どのような結婚を望んでいるのか」具体的なイメージを描くことが重要です。

何故なら「仕事を続けたい/専業主婦になりたい」といった具体的なイメージを描くことによって、相手との結婚生活を見極めることができるからです。

○アピールポイント

婚活では他の人と一線を画すため、明確な自己アピールをする必要があります。

そうすることが、「あなた自身」を選ばせることに繋がるからです。

婚活のコツ(戦略)の基本として、アピールポイントは重要な要素になることを覚えておいてください。

○会話内容を考える

アピールポイントが決まれば、今度はそれを会話に組み込む必要があります。

結婚相談所にしろ婚活パーティーしろ、長時間ゆっくり相手と話せるわけではありません。

あらかじめどのような会話をするのか準備することによって、相手に自分自身を印象付けることが必要です。

○理想のパートナー条件リスト化

理想のパートナー条件リスト化は、出会った相手に対しての順位付けに繋がります。

それ故、じっくり時間をかけ、本当に納得する順位をつけてください。

また時間が経てば、条件リストが変わることもあります。

できれば定期的に条件を見直し、追加(修正)を加えてください。

結婚へ向けて

上記に明記した内容が、婚活のコツになります。

婚活のコツを1つひとつをチェックした時、想像以上に大変と思われるかもしれません。

しかし生涯のパートナーを選ぶためであれば、これくらいの意気込み(気概)を持ってする必要があるのではないでしょうか。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。