大阪の婚活ランキング > 婚活の基本 > 婚活でのNGマナー

婚活でのNGマナー

ランキングを見る

人の振り見て我が振り直す

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがあります。

そのことわざ、もちろん婚活にも当てはまります。

というのも他人の行動はやたら目に付きますが、実は自分も同じような行動をしていることに気付いていない人が多いのです。

婚活を成功させるには、とにかく相手に好感を持ってもらうことが大切です。

ということで、この項では婚活でのNGマナー(やってはいけない行為)について考えてみたいと思います。

言葉に関するNGマナー

○言葉に関するNGマナーについて

まず、何といっても人の愚痴はNGマナーの筆頭です。

愚痴を聞いて楽しいと感じる人はいませんし、婚活のような出会いの場でのネガティブ発言は自分自身の印象をマイナスにするだけです。
(愚痴を楽しめるのは、会社の同僚との飲み会だけです。)そして、もう1つ言葉で気になるのは馴れ馴れしい口調です(ため口)。

この馴れ馴れしい口調は男性に多いのですが、相手は初対面です、やはりため口は相手に良い印象を与えません

最初は、猫をかぶるくらい丁寧な言葉で話した方が良いことを覚えておいてください。

それと言葉のNGではありませんが、必要以上に携帯をチェックするのもよくありません。

楽しい婚活に参加しているなら、マナーとして携帯の電源を切るぐらいの気遣いは必要だと思います。

その他の婚活NGマナー

その他にもさまざまな婚活でのNGマナーあるので、男性と女性に分けて明記したいと思います。

○男性によくあるNGマナー

・とにかく優柔不断(何ごとにおいても、女性のエスコートができない)。
・度を越したケチ(節約・節制の意味を取り違えている)。
・身だしなみや食事マナーがなっていない。
・自己中心的な行動が多い(女性を引っ張りまわす)。

○女性によくあるNGマナー
・派手な服装やメイクをしている(きつい香水&露出度の高い服)。
・ノーメイク過ぎる(薄化粧もしていない)。
・カジュアルすぎる格好(婚活にジーンズはいかがなものか)。
・総じて品がない(がさつ)。

是非、自らの行動を振り返って、婚活のNGマナーをチェックしてみてください。

そして婚活を通じて、より魅力的な人になって頂きたいと思います。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。