一般社団法人JBA

ランキングを見る

一般社団法人JBA(日本結婚相談協会)について

数多くの結婚相談所や婚活サービス会社をチェックしてみると、すべてと言っていいほどある会社に加盟していることがわかります。

それが「一般社団法人JBA(通称:日本結婚相談協会)」です。

いったい、JBAとはどのような会社なのでしょうか。

私たちが結婚相談所に入会する判断基準の1つに、どれだけ会員数がいるのかをチェックすると思います。。

何故なら結婚相談所の会員数が多ければ多いほど、より自分の理想に叶う相手を見つけることができるからです。

そこで設立されたのが「一般社団法人JBA(日本結婚相談協会)」なのです。

つまりJBAは全国にある300社の結婚相談所が、お互いの会員を紹介し合うための会社なのです。

ネットワークシステム

そしてJBAではお互いの会員をどこでもすぐに検索できるように、インターネットによるネットワークシステムを構築しています。

それは出会いのチャンスが広がるのと同時に、結婚という最高の幸せを掴むチャンスが広がることを意味しています。

ちなみに全国300社が加盟している結婚相談所は「関東・関西・東海・北陸・中国・四国・九州」にあり、しかもすべてが優良結婚相談所です。

このようにJBAはそれぞれの結婚相談所が相互扶助の精神に基づき、共存共栄することを目指しているのです。

ブラダル関連会社と提携

またJBAは結婚相談所のネットワークだけでなく、ブライダル関連の会社とも数多く提携しています。

「写真・ジュエリー・家具・衣装・寝具・エステ・印刷・結納・旅行業・引き出物・花嫁(花婿)学校・ウェディングプロデュース・ホテル式場・住宅関連・保険・ハウスウェディング」(http://www.jba-e.com/partner.html)

もし上記の項目で提携を希望する会社があれば、メールにて問い合わせをして頂きたく思います。
(さらにJBAからブライダル関連の会社を紹介する場合、さまざまな割引特典があります。)

JBA(日本結婚相談協会)は、加盟している結婚相談所の会員様が幸せな結婚をされることを目的としています。

そして結婚してからも幸せな家庭を築いて頂けるよう、全力でサポートさせて頂きます。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。