スポーツ婚活

ランキングを見る

大ブームのスポーツ婚活

一世代前なら、スポコンといえばスポーツ根性(アニメ:巨人の星)というかもしれません。

しかし、ここにいうスポコンはそういう意味ではありません。

実は、「スポコン=スポーツ婚活」のことを表しているのです。

そして、スポーツ婚活はアウトドア婚活と同じように一世を風靡(大ブーム)しているのです。
大好きなスポーツを楽しみながら、異性と仲良くなれる。)

ということでこの項では婚活イベントの1つ、スポーツ婚活に関していろいろ触れてみたいと思います。

スポーツ婚活のメリット

まずスポーツ婚活の最大のメリットは、最初から共通のスポーツを趣味として持っている男女が集まっていることではないでしょうか。

そして当然のことですが共通のスポーツから会話が始まり、話題に困ることもありません。

またスポーツ&会話がはずめば「また一緒にプレーをしませんか?」と、気軽に次のデートに誘うこともできます。

このようにスポーツ婚活は「初対面の異性と話すことが不得意」な人にとって、最適な婚活イベントといえるわけです。
(スポーツ婚活は会話だけでなく、自分自身のスポーツに取り組む姿勢を見て判断してもらうことができます。)

スポーツ婚活に関する質問

ここで、スポーツ婚活に関する質問(不安)について触れておきます。

○スポーツは好きだけど、運動オンチでも大丈夫なの?

まったく問題ありません(そのスポーツが好きなら大丈夫です)。

基本的にすべてのスポーツ婚活には、インストラクターが付いています(誰でも安心して楽しむことができます)。

○体育会系の参加者が多いの?

スポーツの種類にもよりますが、そのスポーツが好きで初心者から長年愛好している人までさまざまです。

根底にあるのは「和気あいあいとスポーツを楽しむ」ことで、それがスポーツ婚活です。

○スポーツ婚活の最中に異性を誘ってもいいの?

スポーツ婚活の場合、婚活パーティーのようなカップリング形式ではなく、自由にメールアドレスを交換することができます。

さらにスポーツをすることによって仲間意識が芽生え、そのまま二次会へ流れるパターンも多いといえます。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。