アウトドア婚活

ランキングを見る

walking

初心者こそアウトドア婚活

「一緒に身体を動かしながら、婚活できれば最高!」

実は趣味や感動を共に共有しながら、理想の相手と出会いたいと思っている人が非常に多いのです。

事実、婚活イベントの中でも「アウトドア婚活」が人気を博しています。
(アウトドア婚活=「ボーリング/フットサル/ゴルフ/ウォーキング」など、多岐に及びます。)

そしてアウトドア婚活は婚活初心者にとって、非常に馴染みやすい婚活ともいえるのです。

例えば婚活パーティーなどでは、すぐに異性と向かい合って話をする時間が設けられています。

もちろん婚活パーティーには絶対に必要な時間なのですが、婚活初心者にとってこの時間は緊張感以外の何ものでもないのです。

ましてや異性と話す機会がほとんどなければ、その緊張感は容易に想像できます。

しかしアウトドア婚活の場合、1人で行動することはほとんどなく、どちらかといえばグループ行動が多いので、婚活初心者にとって不安(緊張感)も解消されます。

また婚活パーティーでは最後にカップリング成立が発表されますが、アウトドア婚活ではそうした行為自体がありません。

気に入った相手がいれば、話しやすい相手が見つかったら、自由にメール交換すればいいのです。

このようにアウトドア婚活は、あまり気負うことなく参加することができるわけです。

アウトドア婚活のメリット

ではここで(そうしたことを含め)、アウトドア婚活のメリットについて触れておこうと思います。

・半日程度の婚活なので、気軽に参加することができます。
・比較的料金もリーズナブルです。
・婚活パーティーのように異性とテーブルを挟んで向かい合うこともないので、より自然に接することができます。
・婚活でありながら、恋活や友活としても利用できます。
・好きなアウトドアなので、純粋に楽しむこともできます。

得意分野で婚活を

自分の得意分野のアウトドア婚活であれば、自分自身を虚勢することなくありのままの自分を出すことができます。

すると、自然に会話にも弾みが付きます。

婚活パーティーなどが苦手な方は、是非ともアウトドア婚活に参加してみてはいかがでしょう。

「自分の土俵で相撲を取る」わけですから、きっと素敵な相手を見つけることができると思います。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。