大阪の婚活ランキング > 婚活の基本 > うまい年収の聞き方

うまい年収の聞き方

ランキングを見る

気になる男性の年収について

婚活をするうえで、「すごく気になるけど聞きづらい(どう聞いたらいいのかわからない)」ことがあります。

それは男性の年収です。

何故なら年収は結婚生活に直結することであり、誰もが少しでも経済的にゆとりがある暮らしをしたいと思っているからです。

女性は年収という微妙な問題に対して、どうしたら角が立たないように質問することができるのでしょうか。

まず女性の理想が高いと、どうしても男性は自分の年収を言えなくなってしまいます

そこで(本当は思っていなくても)「年収400万円以上であれば十分です」ということを伝えておくと、男性は自分の年収を言いやすくなります。

また、男性から質問されることもあると思います。

「理想の年収はどれくらいですか?」

野暮なことかもしれませんがそのような場合、低めの年収を言うようにしてください。

仮に「1000万円以上です」と言ったとしたら、男性は一気に引いてしまいます。

とにかく理想の年収に関しては、少し低めに伝えるようにしましょう。

女性も働いている場合

そして女性も働いているのであれば、男性の年収だけ質問するのは少し失礼なことになると思います。

もし女性もきちんと働いているのであれば、最初に自分の年収を伝えておくようにしましょう。

そうすれば、男性も自分の年収をきちんと言いやすくなります。

ちなみに女性の年収がかなり高い場合、自分なりに折り合いをつけて、少し低い年収を伝えた方が良いと思います。
(フリーターやアルバイト・パートであれば、年収を言う必要はありません。)

婚活パーティーにおける男性の年収

それと婚活パーティーの場合でも、プロフィールカードに年収を明記する欄があります。

しかし結婚相談所のように、書かれた年収を100%信用しない方が良いと思います。

何故なら婚活パーティーでは、偽りの年収を明記することもできるからです。

年収が高い方が女性にモテると考えていて、それを餌にしようとする男性も少なからずいるからです。
(もちろん、すべて疑心暗鬼になるようにと言っているわけではありませんが。)

どちらにしても、年収の問題は婚活に必要善の条件であることは間違いありません。

おすすめする大阪の婚活ランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターはリクルートが運営しており、マッチングのプロが成婚まで手厚くサポートしてくれますので、本気交際率も非常に高く人気です。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」サービスを掲げており、一人一人のイメージアップやブラッシュアップまで手伝ってくれます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、成婚料がかからず、比較的良心的な料金設定で満足いくサービスを受けることができます。